定年退職の年齢が遅くなっている現状を踏まえての、再雇用・再就職情報。定年退職者の退職金制度や雇用保険の失業等給付の内容について。
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例えば、60歳で定年退職する人と早期退職制度を使って55歳で退職する人には、労いの言葉は違うのでしょうか。
このような質問を受けることが多くあるようですが、早期対象制度を使って退職する人には、今後も現役で働くという感覚の人が多いようです。
中には起業して会社経営を行う人もいるそうです。、
よって、お祝いの言葉は状況において、下記のように使い分けたらいかがでしょうか?

*お祝いの言葉「定年退職おめでとうございます」
*ねぎらいの言葉「長年のお勤めお疲れ様でした」
*感謝の言葉・・個人的に特にお世話になっていれば、思い出話と感謝の言葉。
*励ましの言葉「第二の人生のスタートをお慶び申し上げます」
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teinanntaisyoku.blog99.fc2.com/tb.php/4-dc749ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。